2018.06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2018.08

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


知らなきゃ損!?ポイント計算で勝つ方法

2011.08.19 Fri
こんにちわ、とぐろです♪


今回は、SVやTNTでのポイント計算について記事にしてみました。


自分もフリー部屋ではポイントなどは気にせず適当に立ち回っていますが、SVやTNTではそうはいきません。

些細なことかもしれませんが、ポイントを考えるかそうでないかによって、おのずと立ち回りも変化していきます。

特にTSNEやRESでの接戦時にポイント勝負になりやすく、ポイント計算が非常に重要になってきます。


RESやTSNE以外のルールでも、知らないと損する場面も少なからずあると思いますので簡単に紹介します。


【TDM】
これは連キルポイントが重要になります。連キルすることで、キルポイントとは別に連キルポイント+1ポイント、さらにキルすれば+2ポイントと、連キルすればするほど雪だるま式にポイントが増えていきます。20チケットしかないSVでは非常に重要になってきます。

【CAP】
ゴールの際、できるだけ両方のタゲを持っていること。
そうすることで、最終的にタゲを持っていた人にゴールポイント10ポイントが加算されます。

必ずしも二人でゴールの中にいる必要はありません。
一人がカウントを0に減らした時に、自陣で仲間がタゲを頭に付けていても、両方に10ポイントづつ加算されます。

【BASE】
特にありません。
強いて言うならポイントを稼ぎたいならみんなで拠点取ると一人ずつ5ポイント入ります、ただし前線で仲間が戦ってくれないと、グレが飛んできて一気にやられますのでそこら辺の塩梅が難しいところですね。

【BOMB】
まぁそこまで気にしないでもいいかもしれませんが、
タゲ設置すると設置した人に15ポイント、そのまま爆破でチーム全員に15ポイントつまり爆破されると単純計算で105ポイント開きます。
1R目終了した段階で、相手チームとの105ポイントより差が小さい場合には、2R目いっぱいキルしなくちゃポイント勝負で負けちゃう可能性が高いということを知っておきましょう。

【RES、TSNE】
一死ゲーは1ラウンド中に稼げるポイントがある程度決まってます。普通に相手を全滅すると80ポイントくらいになるでしょうか?
キルの他にポイントを稼ぐ手段としては、
スキャニング、TSNE守り時の発見ポイント、またはスタン、そしてタゲのキャリーポイント。
どちらのルールもタゲを触るだけで5ポイント入ることも知っておきましょう。
さらに一定間隔運ぶごとにポイントが加算されますので、例えばVVなどをゴールまで運んだ場合、ものすごいポイントになります。積極的に運びましょう。逆に守りの時は、キャリーポイントを阻止する為に自殺するなどの選択肢も頭の隅っこに入れておきましょう。
あとTSNEはゴールポイントが入りますが(10P)、RESは入りません。
なのでRESの場合は、ゴールのギリギリまで運んだあと、相手を全滅させることでチームポイントとしては最大限に稼ぐことができます。もちろん、その間に倒されたりしちゃぁ意味がありませんよ。



点数を考えるか考えないかによって、立ち回りの良し悪しにも非常に関わってきます。

いざという時に最善の状況判断が出来るように、普段から常にポイントを意識するようにしましょう。
スポンサーサイト


<<世ノ中ハ・・・負ノオーラニ包マレテイル!? | ホーム | 恐るべきKP廃人計画>>


これはすごい!
とっても参考になりました♪( ´▽`)
name
title
mail
url

[ ]
トラックバック URL
http://mgoyhtoguro.blog.fc2.com/tb.php/61-e0748735
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。