FC2ブログ

2018.10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2018.12

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MGO】エンブレム製作支援機の再配布

2011.08.08 Mon
こんにちわ、とぐろです♪


今回は、エンブレム製作支援機の配布をしたいと思います。


無断配布はまずいかな・・・と思い、一応製作者にメールを送ってみたんですが、結局返事が返ってきませんでした。


まぁでも

このソフトの「read me」の中に

配布や転載はフリーという旨が書いてあるので配布しちゃいますね。


ダウンロードはコチラから↓

MGOエンブレム製作支援機ダウンロード
http://bit.ly/tupkVN
(もしダウンロード出来ない場合はコメント欄で報告して頂けると大変助かります)




アクセスすると、こんな画面が出てきます。
ダウンロード

赤い枠の『ダウンロード』をクリックして保存、圧縮ファイルですので解凍しましょう。


解凍するとこのようなアイコンのexeファイルが出てきますのでダブルクリックして起動。
icon.png



説明が無くても使いこなせると思いますが、念のため基本的な事だけ説明します。


これがソフトを開いた状態。『参照』ボタンをクリックして、エンブレムにしたい画像を選択します。
emb1.png




以前使用したワンちゃんまた使ってみます♪選択したら、『次へ』をクリック。
emb2.png




勝手に縮小してくれます。一つ一つ微妙に画像が違うので、好きなものを選びましょう。
emb3.png




経験上、左から2番目の画像が一番きれいな事が多いです。参考までに。
emb4.png




背景などを透明にしたい場合はぬり絵感覚で塗りつぶしていきましょう。
emb5.png




3種類の中から選択します。これもお好みでOK。
emb6.png




『これで作っちゃうぜ!いいんだな!』的な確認画面が出てきます。
emb7.png




そしてこれが実際に打ち込む数値。
emb8.png


最初見たときは何ぞこれ!と思うかもしれませんが、至って簡単です。


まず、上の方にある『color : 0 = 29,29,30』などの数字がMGOのパレットに打ち込む数字です。

こんな感じ↓
amarec20110808-074944.jpg


これを15色全部打ち込んでいって、あとは間違えないように製作支援機の標本通りに打ち込んでいけば完成。
amarec20110730-125440.jpg


打ち込む場所がズレてしまうと面倒なことになりますので、くれぐれも間違えないようにしましょう。


何かわからないことがあればコメント欄にて書き込みオネガイシマス。
スポンサーサイト


<<恐るべきKP廃人計画 | ホーム | スカイプとPS3の音声を同時に聞けるヘッドホン X-Tatic Digital X-DIGITAL>>


no subject

どうしたら
あの犬の
{MGOのぱれっと}
にしたんですか?

no subject

DL出来ない・・・

Re: no subject

> どうしたら
> あの犬の
> {MGOのぱれっと}
> にしたんですか?

ごめんなさい、質問の意味をいまいち汲み取る事が出来ないのですが・・・

Re: no subject

> DL出来ない・・・

え・・・リンクに飛べばダウンロード画面が出てくるはずなんですが('A`)

no subject

数値が打てないのはなぜですか?

Re: no subject

> 数値が打てないのはなぜですか?

・・・?(*_*)
NumLockキーを押してしまっているとか・・・じゃなくてですか?

なんか質問の主旨を汲み取れなくてゴメンナサイ(´・ω・`)
name
title
mail
url

[ ]
トラックバック URL
http://mgoyhtoguro.blog.fc2.com/tb.php/50-fb31d7d8
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。